神奈川の横浜で毎年わくわく開催!! 【初回開催のようす】
 運営者会社概要  塗装職人運営サイト一覧  サイトマップ
塗装体験教室 2011年の様子はコチラ 塗装体験教室 2010年の様子はコチラ 塗装体験教室 2009年の様子はコチラ 塗装体験教室 2008年の様子はコチラ

家族で楽しむ塗装体験教室2012 2012年12月2日(日曜) 午後1時〜午後5時 開催

いきなり羽子板にペンキを塗ってもOK。
でも、もう少し凝ってみるなら、鉛筆で下書きから書くことでより丁寧な絵が完成します。

子どもたちは、はじめから描くテーマが決まっているようで、すぐに作業にとりかかっていました。
じっくりと羽子板をにらんだまま、テーマを考えたまま動かないお母さんもいました。
テーマを決めるか、描くものを実際に持ってきてもいいですね。

下書きしたものと違わないように
真剣に描いています。
手をいっぱいに伸ばして、
筆を洗っていますね。
時間が限られているため、
重ね塗りはドライヤーで乾燥させてから。
いや〜配色がすばらしいんじゃないですか?
もう少ししたら塗装会社に就職?
お父さんも数多く来ていました。
はみ出さないように慎重に慎重に…
お譲ちゃんの手を取りながら、
アシストしています。
徐々に完成に近づいてきましたね。
筆をしっかり洗って、次の色に取り掛かります。塗料は一番安全性の高いものを使用しています。
お母さんいったい何書いてるんだろう?
筆ではなく、外壁塗装用のハケで塗る
お父さんです。
いや〜さまざまな色を使い分けてますね〜。
将来はペンキ屋さん?
一級塗装技能士の曽根がアシスト。
羽子板にはあまり関係ないですね。
いいですね。お父さん、お母さんと
4人家族で来ていました。
作品が思い出に残ってくれるとうれしいですね。
最後の仕上げの感想です。
キャラクターの絵ですね。女の子らしい可愛い絵です。
ポーズをとっている小ちゃいお譲ちゃんと、
うちの職人カズです。

 株式会社 塗装職人 : 住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9  TEL045-382-3600  FAX050-3737-9747