y神奈川の横浜で毎年わくわく開催!! 【職人さんのいつもの仕事は外壁塗装!】
 運営者会社概要  塗装職人運営サイト一覧  サイトマップ
社長です。子供が大好きな小学生2人の父親です。
子供が好きな理由は、精神年齢があまり変わらないからです。
今は現場には出ていませんが、川口職人とおなじ、大臣認定一級塗装技能士と、塗装職人の指導者免許を持っています。
体験の発案者で、将来は大きいホールのようなところで、何百人の親子を集めて体験を行うのが夢です。
仕事に集中すると、
自分への汚れは関係なくなっちゃいます。
見えないところを塗るのは、
お客さんのことはもちろん、それ以上に
自身へのプライドが関係しています。
スプレーガンを使った
雨戸への吹き付けです。
男の子2人の父親。少年野球にも熱心。
塗装は30年以上の経験者で以前は、一時塗装屋の社長をしていたことも。
横須賀育ちで、車の塗装から米軍関係の船の塗装まで、塗装に関しては、住宅や家の外壁だけでなく、
幅広くいろいろなことをやっていました。
雑誌、横浜ウォーカーにも「ハマの職人力」として取材されています。
塗装の資格は、大臣認定の塗装技能士の一級と、神奈川県知事から認められた、
塗装職人の指導者免許をも持ち合わせている、職人の数が多い塗装業界の中でもとてもスペシャリストな存在です。
ハケを持たせたら日本一?
子供たちにもたくさん教えました。
ローラー塗装の本物です。
 
 
普段の仕事は主に見積もりをしています。
現場作業はほとんどしませんが、リフォーム全般に詳しいです。
体験では、今度はもっと大きく開催したいなど、次回に向けての意気込み満々でした。
電話対応も主な仕事です。 にらめっこではありません。
ふくらます前のサンタを準備しています。
色見本板をもって、
お客さんへのアドバイス中です。
25歳。まだ若いですが、塗装技能士二級をもっている、仕事真面目で、お客さんからの評価も実は高いです。
子供が好きなので(自分も子供!?)体験では非常に楽しそうに、子供たちだけでなくお母さんたちにも教えていました。
会社の前で楽しそうに
クリスマスのサンタの取り付け。
雨どいの上、見えない場所もていねいに。
会社の方針をかたく守って作業しています。
川口職人にはまだまだですが、
ハケ使いも普通に職人です。

下書き ローラー作業 調色作業 作業 職人と子供 
 株式会社 塗装職人 : 住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9  TEL045-382-3600  FAX050-3737-9747