神奈川の横浜で毎年わくわく開催!! 【初体験!ローラーで塗装しよう!】
 運営者会社概要  塗装職人運営サイト一覧  サイトマップ
外壁塗装には必需品の「ローラー」。お母さんはもちろんお父さんだって、経験したことは少ないはず。
子供たちはもちろんはじめて。

白いペンキをたっぷりつけて、職人さんに手助けしてもらいながら初体験しました。
強く塗ろうとすると、ローラーが回転しないまま、なすりつけられて塗装される状態に。
職人さんのサポートの元、お母さんやおばあちゃんも興味深々でローラーを転がしていました。

はじめに川口がレクチャーします。
ローラーをすらさないように
軽く持って転がしてねー。
羽子板を机に置いて、
いざローラー塗装スタート!
表を塗ったら横にして、断面を塗っています。
真剣ですね〜。集中力です。
川口、カズ、曽根とほほえましく見ております。子供たちはかなり真剣にやってました。
次はお母さん。しっかり頑張ってます。
後ろのほうにも列ができています。
川口がアシスト。羽子板を持ちながら
片手でローラーは中々
むずかしいかもしれません。
いや〜、楽しそうですね。
カズもハラハラドキドキワクワク
といった感じで見ています。
後ろでおばあちゃんが、アドバイス。
今度はおばあちゃん。うまくできるかな?
曽根もアシスト。ローラーなんて子供は
もちろんはじめて。転がす自体むずかしいですが、
真剣に転がしてました。
今回体験で使用したローラーは一種類ですが、ローラーの種類は、実はそのほかいろいろ
あります。主にローラーは繊維状の毛で作られていますが、その毛の長いものから短いものまで、そしてローラー自体の細いものから太いものまで、数多くの種類があります。
柄のハンドルにセットして使います。

下書き ローラー作業 調色作業 作業 職人と子供 
 株式会社 塗装職人 : 住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9  TEL045-382-3600  FAX050-3737-9747